おきなの競馬とお金と

地方競馬でのプラス収支を狙うブログ

9月3日高知競馬軸馬予想

本日も軸馬の予想を行っていきたいと思います。

昨日はアイマスデーでしたが、今日は旅うまチャレンジということで、どうやら地方競馬会が企画したイベントと連動しているようです。

リンクを貼っておくので、もし興味を持たれた方がいましたら見てみるとよいでしょう。

www.keiba.go.jp

 

ついでに昨日のアイマス系のリンクも貼っておきましょうかねw

デレマス系の協賛だったはずです。

cinderella.idolmaster.jp

 

さてそれでは本日も予想を始めていきましょう。

 

 

1レース

展開:軸堅い・紐荒れ警戒

軸馬:トラストレイカ

対抗馬:モリーバッカス、ライジングスター、エイシンディクティ

準対抗馬:ネクストステージ

 

中央からの移籍馬になるのですかね。

トラストレイカ

おそらくこの馬が中心になることは間違いないのではないでしょうか。

むしろ紐にする馬が悩みどころかもしれません。

1番人気はキョウワレコードかなと思っていますが、オッズは割れそうです。

オッズが割れてトラストレイカあたりが1着になるとおいしいですね。

 

2レース

展開:上位安定

軸馬:グローリーキング

対抗馬:セイユウスプリング、ケンシンハーバー、ネコハーバー

準対抗馬:カレンローザネーラ

 

グローリーキングセイユウスプリング、ケンシンハーバーの3頭で決着がつくと個人的には思ってるレースです。

ネコハーバーカレンローザネーラが来ても3着かなと予想しています。

 

3レース

展開:軸堅い・紐荒れ警戒

軸馬:ガトーネグロ

対抗馬:チャロレイ、シャドウリクルート、ムラングシャンティ

準対抗馬:オーヴァルブーケ、アリモニー

 

ガトーネグロが安定しているイメージです。

前走だけで見ればアリモニーなんでしょうけど、安定感があんまり感じられないんですよね。

良馬場での成績もガトーネグロが勝っているように感じられます。

 

4レース

展開:混戦

軸馬:オールラウンド

対抗馬:ブイアールヒーロー、キタノナガレボシ、スティルフル

準対抗馬:クインズメモリア、ミスマルレイナ、メテオストーム

 

混戦過ぎて準対抗馬を3頭も。。。

このレースはオッズが都合よくても見逃す可能性すらあります。

ちょっとどの馬が1位になってもいいような気がしますね。

ファイナルレースみたいです。

 

5レース

展開:やや混戦

軸馬:トリデカゴン

対抗馬:ウインサーガ、フユハナビ、メルキオール

準対抗馬:ホワイトクリスマス

 

混戦傾向ではあるのですが、トリデカゴンウインサーガフユハナビのうち2頭は3着以内に入ってくると思います。

だけど残りの1頭がなんとも。

ここに挙げていないけれどもディープリアン、クラウンザクラウンも可能性は大いにあり。

 

6レース

展開:軸堅い

軸馬:カレングランブル

対抗馬:ジョウノボルト、ゴセイバイシキモク、キューバンボーイ

準対抗馬:ガーネットバローズ

 

佐賀競馬からの移籍であるカレングランブルに期待しております。

佐賀ではなかなかに強い競馬をしていました。

他方、ゴセイバイシキモクなど調子のいい高知馬もいるので接戦にはなるかもしれません。

 

7レース

展開:混戦

軸馬:フリーランス

対抗馬:アスールアラテラ、サンローズピンク、フイウチ

準対抗馬:マタタビニャンニャ

 

混戦ですね。

フリーランスアスールアラテラ、サンローズピンクから2頭。という感じでしょうか。

準対抗馬にも挙げてはいないけれども、カケジヤソデノ、セイユウパワー、リュウハヤブサも怖い存在。

 

8レース

展開:上位混戦

軸馬:セファイド

対抗馬:スプリットセコンド、スナイドル、ナムラスター

準対抗馬:なし

 

上位混戦という状況。

馬券買うならBOXだけどもオッズが付くかは微妙ですね。

 

9レース

展開:上位混戦

軸馬:グラウス

対抗馬:クラレグルス、クールフォルム、グラスグローリー

準対抗馬:ビバナポリ

 

準対抗馬を含めた5頭で決着はつきそう。

前走だけだとクギヅケも候補にはあがる。

 

10レース

展開:軸堅い・紐荒れ警戒

軸馬:トシガール

対抗馬:セイユウファイター、ゴーゴーキング、セイウンジャイロ

準対抗馬:スカイオブメイ

 

トシガール複勝圏内を確保できそうなメンツ構成。

前回は残念だったけれども実績は十分ある。

メイショウユピテルも前走はよかったが安定感が物足りない。

 

11レース

展開:上位安定

軸馬:キクノグラード

対抗馬:ウインネオルーラー、ワイドショー、エイシンドルチェ

準対抗馬:マッセ、ジュモット

 

上位は安定する。

キクノグラードウインネオルーラー、ワイドショーの3頭で決着してもおかしくはない。

突っ込んでくるならマッセジュモットエイシンドルチェあたりが怖くなってくる。

 

12レース

展開:混戦

軸馬:クイックスパイダー

対抗馬:アートオブグラン、ウエルカムホーム、クレバーサンデー

準対抗馬:ツリーポケット、ジュエリーデイズ

 

混戦。

さすがファイナルレースです。

まったく読めない。

 

昨日はファイナルレースがうまくいきました。

今日もうまくいくといいんだけれど。

混戦多すぎるよ、今日。。。

 

 


地方競馬ランキング