おきなの競馬とお金と

地方競馬でのプラス収支を狙うブログ

はじめまして。

はじめまして。

 

「おきな」って言います。

社会人になってお金に少し余裕ができて、

そして競馬にのめり込んで早数年が立ちます。

最初は分かんないことばかりの競馬でしたが、

実際に馬券を買ったり、POGに参加したりするうちになんとなくわかるように。

でもやっぱり収益は赤字でした。

けれど中央競馬だけじゃなく地方競馬にも触れるようになって、

なんとなく地方競馬のほうがやりやすいんじゃない?

って感じてから地方競馬では何とかプラス収支を狙うことができるようになりました。

これは血統の知識や相馬眼が鍛えられたこともありますが、

地方競馬の特徴を知り、そしてある程度数学的に把握できたことも大きいです。

とりわけ最近の地方競馬は名馬が排出されるとはいいがたく、

その分データから外れるような馬も少なくなってきています。

そんなこんなで最近はパソコンで作った自分のデータベースとレース映像を武器に

予想していってます。

今後はこのブログを通しても予想の公開や、賭け方についても発信できればって

思っていますので、よろしくお願いいたします。


地方競馬ランキング